サッカー飯

今日も近所の公園で息子と近所のチームメイトと3時間朝練をしました。

通常はごろごろしてしまいがちな年末年始ですが、すでに5日連続で公園での練習に付き合っているため、日常ではありえないほど活発に運動してしまっております!!

 

そして、今日は夕ご飯にサッカー飯を作りました!

ここで言うサッカー飯とは地域リーガーでYoutuberのIKEさんが作っているご飯をまねたものです。ブロッコリー、トマト、サラダチキン、ゆで卵(IKEさんは味玉かな?)の組み合わせをまねさせていただきました!

料理は得意で結婚生活12年以上、仕事が休みの日は必ずご飯を作っている僕です。

今回は初めての低温調理に挑戦しました。

下味をつけた鶏むね肉をジップロックに入れて空気を抜き、沸騰したお湯につけて火を止めて1時間待つだけで、柔らか美味しいサラダチキンになりました!

鶏むね肉がとても柔らかくなって、感動的でした!IKEさんに感謝しながらいただきました!笑

なぜか、娘(小6)の方がサッカー飯にはまっておりました!しばらく続けたいと思います!

盛り付けが雑なので、写真が映えないのが残念。。。

オレンジジュースにはジュニアプロテインが入っています!

食事にこだわることは、栄養面でも大事なことだとは思いますが、僕は何より「日常生活の中でもサッカーの為に行動をしている」と本人が意識して自信につなげることの方が、効果としては大きいのではと思っています。

即効性を求めるなら尚更。

また、コロナウィルスの感染拡大により活動自粛の影がちらちらし始めた今日この頃ですが、だからこそ、チームの活動以外の部分でもしっかりと息子がサッカーが好きになり、ますます打ち込めるようなサポートをしてあげたいと思います!!

 

地域リーガーIKEさんの動画はこちら! 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

怪我の予防にアンクルガード!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です