僕は髪の毛を切るということがものすごく億劫です。

1年ほど前に、家から徒歩5分ほどのところに1000円カットのお店ができたので、だいぶ行きやすくなったもののそれでもつい足が遠のいてしまい、前髪が目にかかって気になりだすまでは、ぼさぼさになっても放置です。

 

なので、ようやく髪を切りに行ったときはなるべく長持ちするように、スポーツ刈りくらいの短さにしてもらい、4カ月くらい放置します。

 

なぜこんなにも髪の毛を切ることが億劫なのかというと、一番の理由は時間を作ることが面倒ということです。

床屋に行くことが楽しければ積極的に時間を作れそうなものですが、残念ながら僕にとっては床屋に楽しいことは何一つないのでついつい後回しに。

 

最近では息子のサッカーが、以前であれは休日に僕が一人で出かけようものなら子供たちからの大ブーイングがあり、億劫さに拍車をかけます。

 

 

しかし、昨日は保護者観戦NGの練習試合があったため、妻に送迎だけをお願いして髪の毛を切ってきました。

 

できるだけ短めに。

これであと4カ月は床屋に行かずに済みそうです。

 

思えば、子供が生まれてからのこの13年ほど、休日に友達と遊びに行くことなんて、年に3回程度、それぞれ地元、大学のサークル、研究室の仲間と年に1度会うか会わないかの生活を続けてきました。

子供たちとたくさんの時間を過ごせたという自信はありますが、正直もう少し一人で遊びに行きたいという気持ちは今も多少残っています。

 

しかし、あと2年もすれば、息子も中学生になります。

僕が24歳の時からほぼほぼすべての休日を捧げてきた子育てももう一息で一段落しそうです。

 

街を散歩したり、ライブに行ったり、楽器を弾いてみたり、やりたいことがたくさんありわくわくします。

きっと、このわくわくが2年後の少年サッカーロスを相殺してくれると信じます!

 

お金も時間もかかる少年サッカーですが、残すところあと2年弱何とか頑張りたいと思います。

 

今回はいったい何の話だったのか、自分でもよくわからなくなってきましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。。。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

息子の疲労回復に!妻の運動不足解消に!大活躍中です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です