言い訳

このところ、仕事が久しぶりに超絶忙しかったので、久しぶりにブログの更新がぷつりと途絶えていました。

スーパーじゃない息子の父である僕は、息子のサッカーの応援にプライベートを侵食される前は仕事を生き甲斐にしていると言っても過言ではありませんでした。

僕はエンジニアなので、仕事が生き甲斐とはいっても半沢直樹のような感じではなく、どちらかというと下町ロケットの感じです。

もっと言うと、仕事が生き甲斐というよりは、仕事を通して新しい知識が身に付いたり、できることが増えることに楽しさを感じゲーム感覚で仕事をしていました。

 

このところは、コロナの影響で、仕事の負荷が減っていたこと、息子のサッカーの比重がだいぶ重くなっていたこともあり、相対的に僕の中での仕事のウェイトが下がっていました。

 

でも過渡的とはいえ久しぶりに、すごく忙しくなって、バリバリ英知を結集して仕事をしたら、やっぱり大変だったけど、楽しかった。

瞬間的には息子のサッカーのことも忘れて取り組んでいました。

自分の中にもまだそういう気持ちが残っていたことを再確認出来てもうひと喜び!笑

 

また、この1月からチーム異動により人生初のソフトウェア開発に携わることになりました!!

まだわからないことも多く、リモート勤務がメインの中で業務の引継ぎなど苦労は多いですが、30半ばにして新しいチャレンジができることに感謝しながら苦労も楽しみたいと思います!!

結局何が言いたかったかというと、仕事が忙しくてブログの更新が途絶えたという話です。笑

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

怪我の予防にアンクルガード!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です