ダービースターの効果

息子が3年生の時、チームメイトにアディダスでもモルテンでもナイキでもない見慣れないボールを使っている子が数人いました。

そして彼らの共通点はキックが飛ぶ。

そのボールは何なのかと聞いてみると、ダービースターという蹴っているだけで勝手にキックが上達するボールだという。

 

なんでも真芯でボールをとらえないとしっかり飛ばない且つ真芯でボールをとらえると気持ちよく飛んでくれるそうで、蹴っているうちに自然とボールの芯をとらえられるようになるのだとか。

サイズは若干大きめで、やや空気が抜けやすいというのが特徴でした。

そして値段が高い。

でも実際に使っている子たちのキックがよく飛んでいたこと。

ネットでの評判がすこぶる良かったこともあり、逆に値段が高い分効果も期待できると思い、購入してみました!!

このブログで散々お伝えしてきた通り、息子のキックは本当に弱くて飛ばなかったので藁にも縋る思いでした。

今でこそ、多少は蹴れるようになりましたが、3年生の頃はほんとうに絶望的だったので、少しばかり値段が張っても迷いはありませんでした。

 

そして半年ほどダービースターで練習をして、ボロボロになるころには多少浮き球が蹴れるようになってきました!!

ついに成果が出た!!と喜び、もともと使っていた検定球で蹴ってみると、なんと全然飛ばない。。。

結局ダービースターの蹴り方が身に付いたものの、普通のボールでは大して変化がなかった息子。

残念!!

その日以降、また普通のボールに戻しました。。

 

いやでも、息子の場合はそうだったというだけだと思います。 きっと。

これほどまでにネットでは支持されているダービースター。

きっと素晴らしいボールなのでしょう。

ただ、息子への効果はイマイチだったかな~という少し残念な結果でした。

 

もしかしたらあまりにキック力がない当時の息子には時期尚早だったのかもしれませんね。

今改めて、使ってみたらどうなのかなと、ブログを書きながらふと気になったのでした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です