サッカーの送迎:ピッチの外から試合は始まっている

息子の通うクラブチームは平日に2回の練習と週末の試合があります。

平日の練習場所へは車で約40分ほどかかりますが、これまではずっと妻が送迎をしてくれていました。

しかし最近、息子が電車で行けるようになりました!!

 

 

もちろん、車で行く方が本人的には楽ですし、練習終わりに車の中でお弁当を食べたり寝たり時間を有効に使えるというメリットもあります。

なので今は、車で送迎してもらう日があったり、行きだけ電車で言ったり、いろいろ組み合わせながら息子が徐々に自律して練習に通えるようにと促しているところです。

5年生になったら、基本は電車で行くようにして、たまに送迎してあげるようにしたいと思います。

 

ディフェンスをついつい周りに任せ気味になってしまう息子。

僕もこれまで息子を大いに甘やかしてしまったところがあるので、少し反省し、まずは私生活から自律させていきたいと思います。

「自分のことは自分でやる」、「周りの状況を見てやるべきことを自分で見つける」

これが当たり前になれば、きっとピッチの中でも気の利いたプレーができるようになるはず!!

 

現によくカバーができたり、見方が苦しそうなときにパスを出しやすいところに顔を出してあげたり気の利くプレーができる子って、やっぱり私生活もしっかりしています。

 

遅ればせながら、そういうところも親としてしっかり伝えていきたいと思います。。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

まだ間に合う!! ルースの福袋2021 売り切れ続出中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です