一番良かったサッカー教材は?

息子がサッカーを本気でやるようになってからというもの、僕も何かとサッカー教材や練習道具に興味が湧いてきました。

タニラダーとか、足技DVDとかいろいろと見てみましたが、振り返って一番良かったものに1票入れるとしたら、僕は「オフザボール」ですかねぇ。

  

    

基本的な身体の向きやパスを受ける際のずれる動きから始まり、味方との連携などなかなか複雑なオフザボールの動きまで解説してくれています。

俯瞰の視点からの映像も多く、とても見やすい内容でした。

  

後半に行くにしたがって難しい内容も増えてくるのですが、最初の方の基本的な部分だけでもオフザボール初心者の息子に説明できれば十分でした。

 

息子もついに6年生になったので、当初難しいと感じたチャプターも改めて見せてみようかと思います。

ちなみに章立てはこんな感じ

    

  

皆さんが一番良いと思った教材は何ですか??

  

案外アオアシが最強かもしれないですね。

  

   

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。