ご報告

僕がこの少年サッカーブログを始めて1年が経ちました。

最初のプロローグ記事を投稿してからちょうど1年という日は、残念ながらコロナワクチンの2回目接種の翌日となり、副反応で40℃の熱を出して寝込んでいました。

   

こちらの記事もよく読まれています:

   

大人が40℃の熱を出すとなかなか辛いものがありますね。

正直、ブログの1周年だなんて気にする余裕もなくひたすら寝て体力を回復させることに専念していました。

 

そのあたりから急激に仕事が忙しくなり、最近ではブログを書いている余裕もないほどに。

そして一つ気が付いたことは、

「ブログ書かないと仕事がはかどる」

ということでした。

 

2020年の春から、コロナウィルスの感染拡大がきっかけで、僕はほぼ100%在宅ワークになりました。

通勤に使っていた時間が空いたので、朝はブログの記事を1本書いてから仕事を始めるというのが日課になっていましたが、そうすると結局仕事に取り掛かるのが、10時とか、11時とかになってしまい、その後もアクセスやブログ村の順位が気になって仕事中もちょいちょいのぞいてみてしまったり。

つい仕事がおろそかになっているのを感じていました。

 

それでも、夜遅くまで働くことでバランスを取れていましたが、ここ最近の仕事の忙しさに加えて、チームメンバーのマネジメントなども自分の仕事に含まれてきて、もうてんやわんや。

ついに、朝の日課であったブログの更新をストップしてみました!

そうしたら、仕事がはかどるはかどる。

 

最近は、仕事よりも息子のサッカーの応援やブログを書くことの方が楽しいと感じていましたが、やはりしっかり取り組むと仕事も楽しいものです。

 

という訳で、1年間、ほぼほぼ1日1件のペースで投稿してきたブログもそろそろペースダウンする時期かと思います。

 

これからは、仕事に支障のない範囲で細々と更新をしていきたいと思っています!!

 

引き続き、僕とスーパーじゃない息子の少年サッカーを見守っていただけますと、大変うれしく思います。

 

これからも、我が家のように順風満帆とはいかないながらも少年サッカーに関わるご家庭の励みになるような情報がお届けできるよう、頑張っていきたいと思います!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

 

こちらの記事もよく読まれています:

“ご報告” への2件の返信

    1. 星川さん
      そう言っていただけてとても嬉しいです!
      今後も更新は続けたいと思っていますので、また覗いていただけるとありがたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です