タブレット端末Amazon FireHD10のセール情報

このブログの中で、少年サッカーの振り返りにはタブレット端末に試合の映像を入れておくのが良いとたびたび紹介してきましたが、我が家が2年ほど使用しているAmazonのFireHD10が3/20から3/23までののAmazon新生活応援セールの対象商品になっていました!

FireHD10は年に数回、Amazonのセールの中で3000円~4000円くらい値引きになるときがあり、僕が思わず購入したのもそういったセールのタイミングでした。
*今回は約5500円値引きでした!!(2021/3/20更新)

 

 

我が家とFireHD10の2年間

もともとは僕が通勤中に映画を見ようと思って購入したのですが、あっという間に子供たちのおもちゃになり、そのうちに息子のサッカーの振り返りツールにちょうど良いことに気が付き、今では試合の振り返りとDAZNなど、息子のサッカー専用端末となっています。

息子が3年生になったころから現在に至るまで、試合の映像は必ずタブレット端末にコピーして、次の週末まで振り返りをするということを続けてきました。

*ビデオの録画のファイル形式によってはMP4などに変換してからでないと再生できないことがあります。こちらでFireHDの対応ファイル形式をご確認ください。

タブレットの中には試合の映像がたくさん入っています

 

動画の保存方法など詳しいやり方はこちら:

FireHD10に動画を保存する方法を解説

 

最初の方は、僕が事前に映像を編集して解説を入れたりした状態でコピーしていましたが、それも1年ほど続けたら息子の戦術理解度もかなり向上してきたので、今では映像をそのまま入れるだけにしています。

 

振り返りの効果

息子が試合前にまとめた目標リスト

 

息子はたブレッド端末で試合の振り返りをしながらサッカーノートをつけたり、時々A4の紙に次の試合での目標を書き出して試合に持参したりしています。

技術ではチームメイトに大きく劣る息子が判断の部分で評価され、スーパーな新加入の波にもまれながらもなんとかここまでチームについてこれたのも、この振り返りがあったからこそだと思います。

今では息子にとって週末の試合の映像を後日タブレット端末で確認するというのは日常になっていますが、これはやはりタブレット端末の手軽さによるものだと思っています。

PCを起動したり、ビデオカメラとテレビをケーブルでつないだりというのは手間になるのでなかなか継続が難しいですが、タブレット端末であればYoutubeを見る感覚で手軽に振り返りができます。

10インチという大きさが、試合の映像を見るのに必要最低限なサイズを確保しており、もともとコスパも良いですが、セールになるとかなりお得になるので、お子さんの試合の振り返り用の端末がまだないのであれば、試しに購入してみるのもありかなと思っています。

関連記事はこちら:

様々なあ活用法を紹介しています!
FireHD10に動画を保存する方法を解説

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です