2021年 始動

明けましておめでとうございます。

今年もyottblogにお越しいただきありがとうございます!!

我が家の初蹴りは少し寝坊気味の朝9時から講演で息子と2人練習でした!

今日もコーンとゴールを出して狭いスペースの中でのファーストタッチにこだわってみっちり練習しました。

 

 

この年末年始の練習で、すっかり1対1が息子に勝てなくなってしまったことが分かりました。

チーム内で1対1をしても、勝率が上がってきているようなので、試合でもしっかりと発揮できるように、どんなボールが来てもいい状態でボールを持てるように、オフザボールの準備とファーストタッチにこだわっていこう!!

スーパーな選手になるためには、1対1を打開して数的優位を作れる選手になることが大事です。

2021年の目標は「目指せスーパー!」です!

「Aチームに残れるか」を心配するのではなく、2年後に「全国大会に出られるか」を目標にできるような選手を目指してほしいと思います!!

さぁ、2021年も楽しもう!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

怪我の予防にアンクルガード!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です