スーパーじゃない息子の活動記録 2021.06.14 -15

先週に引き続きU11選抜の活動に呼んでもらえた息子。

土曜日は5年生がぴったり8人で臨んだため、息子もフル出場できました。

相手は久しぶりに強豪ぞろい。。やらかしてボロボロになったり、息子のビビりプレーのせいで試合をぶち壊しにしたりはしないかと毎度不安になります。

1日を通して課題も多く、ディフェンスなどまだまだ積極性が足りないと感じる場面も多かったと感じた一方で、息子の得意なワンツーを使ってボールを運びアシストをしたり、決してキレイではないけど、こぼれ球を泥臭く押し込んでゴールを決めたりと観ていて楽しい場面をたくさん作ってくれました。

 

けが人の復帰や下の学年のスーパーな子が混ざってきたときに、それでもレギュラーを維持できるレベルにはまだ達していませんが、怪我明けのどん底状態を思えばまたこうしてAチームの活動に帯同できていることがとてもありがたいです。

なにより、息子が楽しそうなので。

 

観ているこちらとしてはハラハラドキドキが絶えず、かなり疲れるのですが。。。

 

日曜日は5年生の同じ面々にプラス4年生のスーパー選手が数人。

まだ主力の怪我人もいる状態ですが、このメンバーだと息子はスタメンと控えのきわっきわらへんです。

 

それでも人数は少なめだったので出場機会は多くもらえました。

途中ディフェンスが弱すぎて交代させられる場面もありましたが、最後は持ち直して珍しくハットトリックもできた息子。

かなり怪しかったですが、何とか良い形で週末を終えることができました。

主力選手が復帰する頃にはもう少しディフェンスができるようになっていて、Aチームのレギュラー争いに参加できるといいのですが、、、

 

レギュラーはまだ遠いながらも、またAチームの活動に帯同できるようになり、息子の表情もだいぶ晴れやかになってきたように感じます。

 

いつまた弱気になって評価をがた落ちさせて暗黒時代に逆戻りしないかと、本当にハラハラしますが、仲の良いメンバーと一緒に活動ができるよう必死に食らいついていってもらえれば観ている側としてもありがたいところ。

一喜一憂しないと決めているにも関わらず、今週もしっかり一喜一憂しいている父でした。

 

今回はかなりハードな週末だったので、またしっかり休んで次の週末に向けてしっかりと準備をしていこう!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 

 

ルースイソンブラ 2021年夏の新作

大人サイズ:

  

ジュニアサイズ:

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です