スーパーじゃない息子の活動記録 2021.08.17

この日も練習試合。相手は強め。

息子たちはU11選抜メンバー(レギュラー+サブ3人)で参加です。 

僕も妻も仕事があり、試合の様子はわかりませんでしたが、とりあえず息子がとても上機嫌で帰ってきました。

なんでも監督に褒められたとか。

   

こちらの記事もよく読まれています:

 

  

このところ、息子のチームではボールポゼッションで優位に立てても、相手の守りが固いと点を取り切れずにカウンターで失点し負けてしまうパターンが多くなっていました。

ディフェンスが固いチームをいかに崩していくかが課題でした。

 

そんなこともあってか、「個人技よりもチームプレーを優先する」というテーマがあったんじゃないかと息子の話を聞いて感じました。

息子は完全に周りを使うタイプの選手です。

なので、この日チームとしてやりたいことと息子のプレースタイルが上手くはまったんじゃないかなぁと。

 

ずっとBチーム戦で出ていたそうですが、最後の試合だけAチーム戦で出してもらえたのだとか。

 

すこーしずつではありますが、また徐々にAチームで出られる時間が増えてきました。 

レギュラーにはなれなくても、このまま自分のプレースタイルを確立して、相手や場面に応じて使ってもらえる選手になってほしいなぁと思います。

 

浮き沈みの激しい息子ですが、このまま下手をこかず、良い形で夏を締めくくってくれることを祈るばかりです。。。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

 

こちらの記事もよく読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です