スーパーじゃない息子の活動記録 2021.08.10

この日の息子は5年生+スーパー4年生数人のメンバーで招待杯に参加。

人数が多かったので、半分出られればまだましかと思って臨んだらなんとA,B2チームだしでした。

むしろ若干人数足りてない。。

  

もちろんBチームで参加の息子ですが、Aチームでも多少使ってもらえたようで、フル出場以上に試合ができ、且つ待ち時間も少ないコスパの良い大会でした。

2得点と数回アシストもできたようでそこだけ見ればまぁまぁの成績。

しかし、内容はというと、ボールロストや球際が負けてしまうシーンばかりが目についてしまいます。

そしてBチームとしての戦績もかなりイマイチ。。

それでも以前と比べたらボディコンタクトが多少はできるようになってきましたし成長はしていると思います。

 

欲を言えばもう少しコンタクトが得意になってほしいという気持ちはありますが、まずは公園練習で相手を背負ってボールキープする練習を重点的にやってみようかと思います。

コンタクトの先に自分の得意な状況があれば、もう少し判断の際にプライオリティが高くなるのではないかと思いますので。

 

そして、もうここまで来たらいちいちヤキモキせずに見守るだけです。

夏の陣も気が付けばもう後半戦。

肩の力を抜いてポジティブに応援していこうと思います!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

 

こちらの記事もよく読まれています:

  

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です