スーパーじゃない息子の活動記録 2021.07.23

この日は5年生全員+4年生のスーパー数人で招待杯へ出場。

息子はほぼほぼサイドバックでスタメン出場するも、後半は必ず交代といった感じ。

まぁ妥当な采配でしょう。

  

それにしても暑い1日でした。

パパ仲間の1人は一日でガリガリ君を3本食べたとか。

僕もつられて1本食べましたがこの時期のガリガリ君は程よく溶けてホロホロな食感がたまりませんね。

その他、2Lは水分補給をしました。

飲んだ水分がまたたく間に僕の身体を通っておじさん特有の分泌物を取り込みながらあっという間に汗となって排出されていきます。

帰り用に替えのTシャツが欠かせません。

  

招待杯ということで、1日中外にいなければいけませんが、こうも連日炎天下の中屋外で過ごしていると何もしていない保護者の方がグロッキーになりつつあります。

 

子供たちはそんな炎天下の中、何試合も走り回っているのでもはや尊敬の域に達しています。

 

さて、ほぼほぼ半分くらい出場した息子の出来栄えはというと、正直少し微妙でした。

 

連日の疲れもあるのかもしれません。

ディフェンスのスプリントは頑張っていて活躍していた試合もありましたが試合もありましたが、せっかくそこまで走ったのだからあと50センチ寄せてくれ!!と思うようなプレーが多くみられました。 

  

引率のコーチと雑談していた時にも、うちの息子が最初の2試合は微妙な出来で、3試合目(定期的に試合をしているライバルチームとの1戦)からエンジンがかかってきた。というフィードバック。

 

おっしゃる通りでございます。。。

  

チームとしても、みんな疲れが出てきているか、攻めても攻めても点が入らず、引き分け連発の末、下位トーナメントになってしまいました。

一方で、優勝決定戦は稀に見る名勝負。

どちらのチームも恐ろしく走り、体を張り、壮絶な攻防が繰り広げられる息を飲む展開。

何度も周りから拍手が起こっていました。

 

息子もいつか、あんなプレーができるようになってほしいものです。

 

明日も、招待杯が予定されています。

 

このままパフォーマンスを落とし続けるのか。それとももう一度上昇気流に乗ることができるのか?!

全ては本人の頑張り次第です!!

頑張れ息子!! 続く!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

当ブログのマスコットキャラクター「スーパー君」グッズ はじめました!

こちらの記事もよく読まれています:

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です