スーパーじゃない息子の活動記録 2021.06.20

怪我明けの不調から徐々に脱してきているように見える息子。

この日もAチームの活動に呼んでもらえました。

 

相手は息子の代で試合をするのは初めてとなる超名門チーム。へまをしたりビビってしまって干されたりしないかと、ヒヤヒヤしながら送り出しました。。。

というのもこの日は保護者の観戦が禁止。

強敵相手に抑え込まれ、監督に激オコされ、最悪の空気に、、なんてことも考えられます。

それをただただ自宅で待つこの落ち着かなさ、、なんてことはなく観られないものはしょうがないので思いっきりのんびりしてやろう!ということでまずは散髪に。

 

そして家に帰ってからは娘(中1)がテスト勉強をさぼりまくっているのを注意しながら心の中では「大人は定期試験とかなくて楽だなぁ」なんて考えていました。

学校の勉強は何の役に立つのかもよくわからない、興味もないことをどんどん頭に詰め込まなければいけない我慢大会のようなものです。

もしくはクイズ大会ですかね。

まぁ人生一度は通る道なので、精々頑張ってもらいたいところです。

 

さて、そんなこんなしているうちに夕方になり、息子が帰ってきました。

しかもなんとご機嫌で。

なんでもほぼ全試合フル出場でき、強敵相手にゴールも決めることができ、監督にもたくさん褒められたのだという。。。

どこまで話が盛られているのか、本人のみぞ知るところではありますが、一緒に送迎したチームメイトによると、ゴールに関してはファー詰めでチョンと触っただけだとか!笑

 

でも息子曰く「チャンスだと思ったからサイドバックからファー詰めまで猛ダッシュした」という。

結構良いプレーだったのかもしれないですね。

 

良いパフォーマンスを発揮できて(自己評価ですが、、)ご機嫌な息子の話を聞くのは何よりも嬉しいことです。

一時はこんな日はもう二度とこないのかとも思いましたが、レギュラーの子が怪我から復帰するまでの束の間かもしれないとはいえ、一度どん底を経験したあとだけに、喜びもひとしおです。

 

残りあと2年を切った息子のジュニア時代。

本当にたまにでよいのであと何回か、こういう嬉しい日があってほしいものです。

 

さぁ、今週もまた楽しく働こう。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

息子の疲労回復に!妻の運動不足解消に!大活躍中です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です