スーパーじゃない息子の活動記録 2021.02.27

この日もトレーニングマッチ。

U10選抜で臨みました。

息子が少しでもスタメンから外されるとガックシ来てしまう妻は当分自宅待機です。

それにしても面白い展開になってきました!!

サイドハーフの2枠以外のスタメンが徐々に固まりつつある昨今。

残る2枠を5,6人が争う大混戦。

この環境はみんなうまくなるぞ~~。

半年前はスーパーな子数人の力で勝っていたこのチームも、今ではだいぶ底上げができてきて、U10選抜の10人くらいの中であれば、どの組み合わせでも戦えるチームになってきました。

今日も息子はA戦でスタメン出場ができて一安心。

しかし、事前にコーチからは息子の得点力の低さを指摘されていたため、今日は積極的にゴールを狙おう!という目標を立てていました。

自主練でも、苦手なクロスにダイレクトで合わせるための練習をしてきました。

その甲斐あってか初めて(かも?)クロスボールにダイレクトで合わせて得点をすることができました。

そのほかもろもろ合わせて15分を4本で4得点できました。

ひとまず目標達成で一安心です。

 

しかし、チームの中ではダントツでキックが弱い息子です。

この日はたまたまうまくい得点ができましたが、これを継続していくことが何より大事。

今後も自主練の中でシュートにこだわって鍛錬を積んでいってほしいと思います。

 

ここ数カ月自主練で徹底してきたファーストタッチはかなり安定してきました。

今日も明らかにファーストタッチでミスをしたのは1回だけだったと思います。

スピードが上がっている時や、プレッシャーを受けながらでもミスが激減したのは成長だと思います。

 

一方で、ディフェンスではアプローチがいつもより出遅れていた印象がありました。

今後の試合で修正していってほしいところです。

 

しかしながら、この新加入の嵐の中で思ったよりも息子が健闘してくれているのは嬉しい誤算でした。

僕のポンコツ遺伝子を引き継ぎながらもここまで成長した息子を誇らしく思えてきました。

僕が勝手に満足してしまってはいけないと思いつつも、ここまで来てもっと上手い子がレギュラーを奪っていくならある程度しょうがないとも思いますが、そんなことは考えずに息子を信じて応援していきたいと思います!!!

 

明日も頑張れーー!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

怪我の予防にアンクルガード! 息子の周りでもつけている子が急増しています!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です