スーパーじゃない息子の活動記録 2021.02.14

驚いたことに、息子が上の学年に召集されました。

おそらく先日の練習試合の相手に上手くはまった息子が良いプレーができ、声も良く出ていたところを監督に見てもらえたため、努力賞的に呼んでもらえたのだと思います。

3年生の時から一緒にやってきて今も残っているチームメイトは上の学年に呼ばれることが多く、ここ最近は一緒に活動ができていなかったため、久しぶりに一緒にプレーができて息子も嬉しかったと思います。

今日は試合の時間が短かったため、家に帰ってきてからもチームメイトと一緒に公園で練習をしたほどでした!!

 

今日の感想

今日は5年生相手にビビらずよく頑張れていたと思います。

特にディフェンスのアプローチの際の止まり方がうまくなったと感じました。

最後の5メートルくらいは小刻みなステップに切り替えて左右どちらに切り返されてもしっかりとついていくことができており、珍しく守備でチームに貢献できていたと思います。

5年生に混ざっても、しっかり声が出ていたことも」評価したいと思っています。

 

ミスはたくさんありました。

でも、今日はまず5年生相手に臆することなくプレーができたことで僕としては満足でした。

よくできたと息子には伝えつつ、細かいミスについては、自分でよく振り返りをして次につなげてほしいと思います。

例によって、試合のビデオはタブレットに転送完了しております!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

関連記事:

 

 

怪我の予防にアンクルガード! 息子の周りでもつけている子が急増しています!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です