スーパーじゃない息子の活動記録 2021.01.03

この日もクラブチームの活動はオフだったので、朝8時から近所に住むチームメイトと朝練をしました。

また、午後からは近くのフットサルコートで個サルがあるというので、同じメンバーで参加。そのためいつもよりは若干短めにして11時前には撤収しました。

息子は知らない子に混ざってサッカーをすることに緊張してややナーバスになっていました!笑

そのためか珍しく、朝練中にチームメイトともめてました。。。

パスを出さないとか、ディフェンス戻らないとか、言い合いに!
客観的に見て、パスを出さずに、ディフェンスをさぼった息子が悪い気がしましたが!笑

サッカー中に険悪でも、次の練習に切り替わった瞬間に、もうお互いケロッとしているのが面白いところです。サッカーはサッカーで私生活とは切り替えて言いたいことを言い合う良い仲間に恵まれた息子でした!

 

個サル

 

知らない子の中でもやってみたら楽しかったようで一安心。

個サルは中学生くらいの上手な子もいる中でしたが、息子もそれなりに頑張ってやっていたと思います。

朝練の後だったので、さすがに途中でバテてしまいディフェンスはさぼりまくりでしたが、、

あまりにさぼるとさぼり癖がつくので途中「相手が大きい子でも、コースに立つことだけはやろう!」とアドバイス。

 

今後、ジュニアユースのセレクションなどでは知らない子たちの中でいかにアピールできるかが勝負になってくると思います。

こういったことにも少しずつ慣れていかないといけませんね!

とはいえ、ジュニアユースにはまだそんなに関心のない僕が内心、ジュニア時代がピークでも良いんじゃ、、と思っていることは内緒です!

とにかく本人が望む道へと進んでくれればと思っています。

でもきっと、受けるんだろうなぁ、セレクション。。。頑張れ息子!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

怪我の予防にアンクルガード!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です