今日も朝練

今日も6時半に息子に起こされました。

ラダーを練習するから見ててほしいと。

「見ててほしい?!」

どんな寂しがりやだと思いながらも、朝からラダーを練習したくて一人早起きした気概を買って、付き合うことにしました。

 

最近チームの活動でも試合の空き時間などにラダーを使ったトレーニングをすることがあるため、上手くできない動きなどが気になったようです。

自分の苦手を自主練で克服しようとしようなんて、意識が高くなってきたじゃないかと喜んでいたら、息子はサンダルでラダーを始めました。

意識が高いのか低いのかわかりません!笑

 

歩きやすいとお気に入りの新しいサンダルは、ラダーもこなせるフィット感だそうです。。

 

ちなみに写真のラダーはアマゾンで購入した安物ののラダーをタニラダーの幅に合わせてカットしたものです。

 

タニラダーも持っているのですが、黄色い部分がパイプになっていて、踏むと転びそうになったので、最終的にこの改造品に落ち着きました。

 

タニラダーのDVDは結構参考になったので、後悔はないのですが、ラダー自体は安物で十分ですね。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

おすすめ記事はこちら: 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。